あと給料日まで。。。キャッシングについて

あと給料日まで5日。所持金は280円(笑)こんな感じの人はキャッシングでお金を借りるのが便利です。親や兄弟、友達から借金するのもちょっと気が引けますしね。でもキャッシングする場合は、あまり借りすぎずに計画的に返済していくようにしてくださいね。キャッシングでGETしたお金は借金です。もらったお金ではありませんので、そのことは忘れないでくださいね。

黒酢はアミノ酸の量がかなり豊富よ

米酢、果実酢などに比べると黒酢は、アミノ酸の量がかなり豊富に含まれているので、とても人気を集めているようですね。今はサプリメントなどの商品も増えてきているので、手軽に黒酢のアミノ酸を摂取することができるようになってきました。最近は、ちょっと身体にいい成分とかが出てくると、すぐにサプリメント化しますよね(笑)

黒酢の製造はかなり手間ヒマが掛かるそうです。黒酢は他の酢よりも長時間かけて熟成させるからです。普通の酢の熟成が3ヶ月ほどでできるのに比べ、黒酢は1年から3年程度も掛かるそうです。ありがたくいただきましょうね。

便秘を解消しよう

お腹の調子はどうですか? 便秘になっていませんか?日本人女性の2人に1人は、便秘の症状が見られるって知ってましたか? 最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです。 生理前と生理中に便秘になる人もいますよね。 ダイエットも便秘の要因。極端に食事量を減らしたり、栄養素が不足すると便秘になります。

3〜4日に1回程度でも苦痛を伴わない長年の習慣であれば便秘とは言えません。 ただし、マイン地位出ていたのに2日間でていない。お腹の調子がよくないと思えばそれば便秘と言えますね。

便秘は食べたものが長時間、腸の中にとどまっている状態で、滞留便は時間とともに腐敗します。 そこから毒素が発生し全身に回ってしまい、肌荒れや疲労感や頭痛などの症状が出てきてしまうのです。

毒素が代謝を低下させたり体の循環が悪くなり痩せにくい体になってしまいます。 さらに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。 便は体内の老廃物や毒素なので、正常に体外へ排出されないと腹部の圧迫感だけではなく、 肌荒れや、頭痛、肩こりなどの症状が現れます。 いつまでも便秘を放置しておくと、酷い場合は大腸がんになる危険も含んでいます。 薬等で一時的に便を排出してもなんの問題の解決にもなりませんよ。 便秘対策の基本は「バランスのとれた食事」と「適度な(毎日続けられる)運動」、そして「快適な睡眠」です。 食物繊維や乳酸菌を摂り、腸内環境をバランスよく保つことで便秘対策をしましょう。